お知らせ

みかん組のみんなが子ども禅の集いで座禅をしました。

2021.7.16

画像大林寺の本堂で座禅をしました。

きちんと座ることができて、さすが!

プール開きをしました。

事故なく楽しく遊べますように。

2021.7.14

画像梅雨の間に空が晴れたのでプール開きをしました。

17日(木)は歯牙検査です

2021.6.14

今週17日(木)は歯牙検査です。
園医の松本怜先生が診てくださいます。

サツマイモの苗を植えました。

2021.5.28

画像サツマイモの苗を駐車場の西にあるお寺の畑に植えました。
秋のお芋ほりが楽しみですね。

保育園からのお知らせ

2021.5.27

大林寺保育園では、保護者の皆様と共にお子様の健康と安全を守るために、各種感染予防対策を講じています。
園に何らかのご用件があって来園される方には、以下のようなご協力をお願い致します。

・来園時は、事前に必ずご自宅で検温していただき、37.5度以上のお熱がある場合、来園をお控えください。
・園内に入る時は、備え付けの消毒液で必ず手指の消毒を行って下さい。
・外門の入り口にあるインターホンでご用件をお伝えのうえ許可を得てください。
・園敷地内に立ち入る際には必ずマスクの着用をお願いします。
・園見学を希望の方は、事前に電話で日時の予約をしてからお越しください。

※尚、当面の間 園庭又は廊下からの見学になり、保育室への立ち入りはできませんのでご了承ください。

画像
玄関で消毒お願いします
画像
検温をお願いします
画像
園庭から見た玄関

園庭拡張工事について

2021.5.25

園舎南側の園庭工事が進んでいます。
園庭の基礎が出来上がり、崩落防止のための芝が張られました。
あとはフェンスの出入り口で完成です。例年より早い梅雨入りのようですが、思いっきり遊べるようになりますので、ご期待ください。また、仮園舎跡地もフェンスで囲い、災害時避難場所を兼ねる遊びの広場となりますので、お楽しみに。

新型コロナウイルス感染症予防啓発リーフレットを配布しました。

2021.5.24

伊勢崎市より保護者様に向けて、「新型コロナウイルス感染症予防啓発リーフレット」が配布されました。感染の危険は、身近にありますので、よく読んでください。

まん延防止等重点措置が適用されます。

2021.5.16

本日より6月13日まで群馬県伊勢崎市にも「まん延防止等重点措置」が適用されました。
大林寺保育園では、保護者の皆様と共にお子様の健康と安全を守るために、各種感染予防対策を講じています。送迎の際、園舎内に入る時の検温と消毒をお願いします。致します。

※尚、当面の間 園庭又は廊下からの見学になり、保育室への立ち入りはできませんのでご了承ください。

一時預かり保育をお休みしています。

2021.5.13

画像感染症予防対策のため、一時預かり及び園庭開放をお休みしています。
再開するときは掲示させいただきますので、お待ちください。

職員募集しています

2021.5.1

常勤、非常勤の職員を募集しています。詳しくは採用情報ページへ